読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柴犬17歳との日常&介護日記

17歳オスの柴犬「くり」との日常や、いよいよ本格的になってきた介護の記録です。

7/20 10年振りにフードボウルを購入

f:id:tontont:20140720195418j:plain
 
最近、ますます足腰が弱くなり、床に置いてあるフードボウルでは食べずらそうにしていたので新しいフードボウルと、お食事テーブルというものをネットで買いました。

買ったもの

どちらもしっかりしてるし、ずいぶん、食べやすそうになったので買って良かったです!

 
リッチェルはベビー用品のイメージが強かったのですが、プラスチック製品の総合メーカーなんですね。
今までのフードボウルは端っこに残ったフードが食べにくそうで、実際に残してしまってたり、食べこぼしが多かったのですが、これはキレイに完食してくれました!
 
お食事テーブルもリッチェルにしたかったのですが、Mサイズのボウルに対応していないようだったので、ドギーマンにしました。
 
結果、サイズぴったり!今まで使ってたお水用の器も乗せられていい感じです。
ただ、素材が木なので、カビたらやだなーと思ってカットしたおしっこシートを敷いてます。
 
f:id:tontont:20140720201302j:plain
 
お食事テーブルの高さは4段階で調節可能。
 
f:id:tontont:20140720200444j:plain
 
まずは1番低くしてみたのですが、食べにくそうだったので下から2番目で固定。
 
f:id:tontont:20140720200609j:plain
 
うん、こっちの方がお水も飲みやすそう。
もっと早く買ってあげたら良かったなー。
 
ちなみに、リッチェルのお食事テーブルはこちら。

フードボウルのMサイズに対応していたら、間違いなくこちらの白を購入してました。

物を見てないので、もしかしたらギリギリ入るのかもしれませんが。。
 
新しいフードボウルで、モリモリご飯食べようねー。