柴犬17歳との日常&介護日記

17歳オスの柴犬「くり」との日常や、いよいよ本格的になってきた介護の記録です。

2/23 大嫌いなお風呂DAY

今日は実家の母が、くりをお風呂に入れに
来てくれました。

いつもは私がお風呂に入れるのですが
私が自宅安静中のため、ここ数ヶ月は母が
お風呂に入れてくれています。

早くも冬毛が抜け始めたくりさん。
ブラッシングしてからお風呂へGO🛁
ドタバタ、ガウガウしながら何とか耐えて
解放された後は、興奮気味にずーっと
家の中をウロウロしっぱなし。

タオルで包んでしばらく抱っこしたら
少しだけ落ち着いたみたいでしたが、
夜になってもソワソワが続きました😖

f:id:tontont:20140223223618j:plain
今日は甘えん坊全開で、夜はずっと足元に
まとわりつき、おニューのクッションが
気に入らないのか、私の足にお尻を
くっつけてやっと少し寝ました。
しかし数分後に旦那が帰ってきて、
すぐに起こされてしまいました😅

たまーにこういう日があるのですが、
甘えてくれるのがカワイイと思う一方、
少しボケちゃってるのかな〜と思ったり。

あと3週間程で出産予定日を迎えるのですが
赤ちゃんが生まれても、ちゃんとくりと
触れ合う時間を確保していきたいな。
f:id:tontont:20140223224400j:plain
赤ちゃんと仲良くしてねー。

↓先日、ベビーバスとしてピジョン
フレキシバスを購入しました。
f:id:tontont:20140223224838j:plainf:id:tontont:20140223224647j:plain
ストッケが販売しているのと全く同じ物。
形がシンプルで折りたたんで収納できるので
犬用のお風呂として買う方もいるんだとか。
確かにちょうど良さそうなサイズ感!
色はブルー、オレンジ、クリア、ホワイトの
4種類から選べます🍀