柴犬17歳との日常&介護日記

17歳オスの柴犬「くり」との日常や、いよいよ本格的になってきた介護の記録です。

2/13 おいしいご飯

f:id:tontont:20140214002507j:plain
今日も良く寝てたくりさん。
今使っているプラスチックベッド+フリース
+旦那が使ってた枕の組合せは寝心地が
とっても良さそう☺️
この写真はちょっと前のものだけど、なんか
いい感じにフィットしてるんだよねぇ。

今朝のご飯は、昨日残したフードを手で
食べさせて、絹ごし豆腐を50g追加。
夜は久しぶりにかつお節をトッピングしたら
すごいがっついてた✨
f:id:tontont:20140214002240j:plain

大好きな耳掃除をした後も、
元気に部屋の中をウロウロ。
f:id:tontont:20140214002231j:plain
耳掃除&マッサージしてあげると、ため息
混じりにくふーって鳴くのがかわいい💕

そして電気を消すと、ウロウロするのを
やめてベッドに直行。
ホントわかりやすいなぁ😁

旦那は、くりさんに「なるべくおいしい
ものを食べさせてあげるのが良いんじゃ
ないか」って考えてるみたい。

旦那のお父さんが、亡くなる直前まで自分が
食べたいものを食べられる環境にいられた
事があったからだと思う。
確かに、おいしいご飯を食べられることは
本当に幸せなこと。

今のドライフードを基本にして、くりの
健康と私たちにとって無理のない範囲で
少しでもおいしいものを食べさせてあげよう
と思います。